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お知らせ

ONU故障事例

2024.7.8

平素は、ビジネスフォンの工事・販売・リースにお引き立てとご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

2024年4月1日~7月1日現在、ブランズハッチお得意様のONU故障およびONU上部側の故障事例についてご案内申し上げます。

下記ONUランプ状態のお客さま例

このようなONUの場合はONU上部(NTT側)に故障の原因が出ていることが多く、フレッツ光故障受付担当においてもある程度わかります。

 

 

 

 

 

 

フレッツ故障の対応時間は下記図のとおりです。

※有料オプションにご契約しているお客さまは24時間365日保守対応可能です。(ご契約者専用の有人対応の電話番号がございます)

□故障発生日 〇月〇日月曜日夕方 故障係入電 訪問日〇月〇日水曜日 (翌々日対応)

□故障発生日 〇月〇日木曜日午後 故障係入電 訪問日〇月〇日火曜日 (5日後対応)

□故障発生日 〇月〇日水曜日午前 故障係入電 訪問日〇月〇日木曜日  (翌日対応)

※ONU上部(NTT側)の故障として、光ケーブルが切れる(ねずみ・カラス・その他)様々な原因があります。(カラスは有名です。ある学校ではでカラスがケーブルをつつきONUがダウンし、web授業に影響が出た!と紹介しております)

※小規模のお客さま~大規模のお客さますべて、インターネットが使えない・電話が使えないと、下記の問題が想定(実際に経験)されます。

1 請求書が作れない

2 予約確認ができない、会計ができない

3 FAXで注文するお客さまがFAX不通になっているため利用できない

4 年末年始のケーキ、オードブル、おせち料理等の注文関係が利用できない

5 ネットワークが使えないとQRコード決済ができない

6 売買契約書が作れない

7 車検証が作れない

例)個人の方で、動画が見れない、ゲームができない、何日も使えないと困るから、毎月保守費を払っても早く直したいお客さまは是非ご検討ください!

お問い合わせお待ちしております!