2024年 年頭のご挨拶
2024.1.5
2024年の年頭にあたりまして、謹んでご挨拶を申し上げるとともに、まずは令和6年能登半島地震の被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
旧年中は格別なるお引き立て、改めて厚く御礼申し上げます。
昨年はコロナ禍および2024年ISDN廃止問題も一段落いたしました。
通信業界は、目まぐるしい変化をしております。
日本を代表する通信会社の工事費も、アイテムによっては2倍以上の値上げになりました。
フレッツ光2年割引も発表のとおり月/700円(税別)廃止となります。
200回線の利用で月/140,000円ランニングコストも上がります。
その対策をしている企業さま、対策をしていない企業さまと様々です。
また、製品コストの上昇やエネルギーコストの上昇は今後も続くと思われます。
インボイスもスタートし毎月の弊社からお送りする請求書も〇〇に変更と毎月のように増加しております。
私どもブランズハッチは、平成5年の創業より、通信費コンサルティングも行っております。
昨今の弊社お客さま成功例として、携帯電話・固定電話・ISP料金の請求書の一本化を行い、総務部の労力を軽減いたしました。
インボイス対策にも万全であり、何より紙の請求書が届かないことにお喜びいただいております。
また、通信費明細管理をすることにより無駄な経費が可視化されます。
(どうして同じ規模の支店なのに基本料金が相違するか?)
すでに利用していない、基本料金が発生し続けております。
こんな田舎の小さな弊社ですが、プロ野球のスタジアム広告掲出さま、プライム企業さま、市役所、大使館、〇〇ミッドタウン、〇〇〇ヒルズ、△△△ヒルズ、梅田〇〇ビル通信関連工事から、〇〇ホテル開設準備室レンタル電話等の工事まで行えるようになりました。
弊社では、お客さまの困っていること、不便に感じていることを、的確に応え、大手企業ではできない小回りの利いたお手伝いをしていけたら幸いです。
どうぞ本年も変わらぬご愛顧、ご指導を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
令和6年1月5日
株式会社ブランズハッチ
スタッフ一同